2017-12-17から1日間の記事一覧

心がけ

骨組み 今更気付いた不甲斐なさをまとめようと思います。 私は大きなプログラムを読むときや、数学の問題や証明を読むときに私は漠然と全体がどのようなことをしているか理解しようとしてるように思います。結果から言えば時間がかかります。 似たようなもの…

努力は報われにくい

芋づる式 努力というものは、報われやすい人間と報われにくい人間がいます。これは運が良いとかそういう話ではなくて、単純に地頭の良し悪しや思考力想像力に起因すると思っています。そして、私は圧倒的に想像力や思考力が欠けた凡人で、努力が本当に報われ…

たった今

一歩 今回も例によってポエムを書いていきます。ポエムを書くのは気分が悪い時と気分が良い時に限ってます。今日は三連続ポエムを投稿してるわけですけど、私はよっぽど感情の起伏が激しいことが伺えますね。まあ、今回を除く前二つは少し自信を失って、自分…

Not Afraid

怖い 私はお化け幽霊、海外のホラー映画に全く恐ろしいという感情が芽生えないです。先日彼女とITを観に行きましたが、彼女は途中恐怖のあまり泣きじゃくり途中退出をするなか私はあくびをしながら最後まで鑑賞しました。 そんな私にも怖いと感じることが多…

はじめまして

はじめまして 大学に入ってもう2年と半年経つんですが、なかなか文章を書く機会がなくて、語学力の低下を感じつつあります。 文章を書く機会を増やす名目でこのブログを始めてみようと思いました。 いきなりですが、私はオタクの一種に位置づけられる人間だ…