喧嘩

彼女との喧嘩

基本的に彼女との喧嘩は30分程度で終わります。しかし、離れていると途端に数日も喧嘩は続きます。原因は、私が寂しくて駄々をごねているようなものだと思ってください。しかしまあ、彼女も基本的に言葉を選ばずに強い言葉を吐いてくるので、喧嘩は自ずと起きます。

年越し前に、私が「君と居たい。そういう年も作りたい。」と言ったら彼女「私は家族と居たい」といいました。

「家族の方が大切ということ?」と聞くと「そういうことじゃない。年越しに蕎麦は食べるけどうどんを食べない」

要は決まった行事に対して決まったことしかしないという彼女。

「別に時々、年越しうどんでもいいじゃん」というと、「君にそこまで束縛されたくない」と言われました。

ここで私の怒りが沸点に達し、電話を切って現在2日経ったという状態です。

彼女に対する愛を束縛と捉えられるのは非常に悲しいです。どうすればいいんでしょうか。