許す心

想像力がある

私と彼女はお互いが満足する程度に想像力があって、お互いのこと尊重しあってます。 喧嘩も多々しますが、基本的には30分後には仲直りしてという感じです。

私の想像力は「こういうものを材料にしたらおいしいんじゃないか」とか「こういうプログラム書くといいんじゃないか」というものです。実に応用的で人間味のない想像です。

彼女の想像力は私には存在しないようなものです。私と彼女で学校から帰るとき、点灯してない自転車が横を通る時、「ライト点けろや!」とか、危ない車両に向けって「危ないやろコラ!」って叫んでしまいます。他にも、後ろから車が来てるのに、横一列になって通行の妨げになってる人たちに「おい、邪魔やろ」と言ってしまいます。

彼女はすべてに対して彼ら彼女らには理由があってそういう結果になってしまったんだって私に言います。許せる心を持ってほしいと、許すために補完するための想像力を持ってほしいということを言うことを常々言ってます。だから、私は少しずつ改善できてるように思います。