アウトプット

わかってるが

勉強においてアウトプットは重要な概念だと思います。アウトプットは様々ありますが、友人に教える、ブログに書く、プログラムを書く、数学の問題を解く。私はすべて総称してアウトプットと呼んでいます。アウトプットは重要であることは重々承知していますが、本気でがんばってることはあんまりブログや記事としてまとめたくありません。逆にサブレベルでやってることに対してはある程度載せても良いんじゃないだろうかと思ってしまう。

なんでなんですかね。重要であることは重々承知していますが、私という人間の弱さが全面的に前に出てる事象に近いと思います。 ややこしいことに、本気で頑張ってることは、記事にまとめる以外のアウトプットも苦手です。これは「人に教えたくない」以外にも「もし問題を解いたり、プログラムを書き始めたときに自分がわかってないことがわかるのが怖い」ということがわかってしまうから無意識のうちに逃げてしまうのかもしれません。

ほんと情けないですね。