彼女の友達は友達

彼女の友達

彼女の友達で非常に可愛い子がいます。わたしと少し性格が似ていて、多少メンヘラが垣間見えます。しかし、彼女は敵を作りやすい傾向にあるように見えます。彼女自身の性格には難が多いようには見えないんですが、彼女の美貌が確かに周りの女子を的に回すのは納得できるほどなんです。

それとは別に彼氏との関係が上手く行ってないことを原因で、誰かに承認欲求を求めてるわけなんです。

その矛先がちょうどそこまで仲良くはないが、話せるぐらいの感覚で選ばれたのが私というわけです。

ずっと、電話で泣かれたり愚痴を聞いているが非常にわかるほどに私に興味がない。要は私じゃなくても良いのだろうが、私に電話してくる。確かに人に言えないような話を私にもしてくれるのだが、私が自分の話をするまで彼女から私に質問などしてこない。

なぜ私も彼女に付き合ってしまうのだろうか。結局、私も彼女に魅了されている一人なんでしょう。私がそんな下らない人間だということはわかってるんですが、なぜかずっと夜ふけるまで電話をしてしまいます。

あ、浮気したいとかそういう低俗な話ではないです。浮気は最低な人間がやることです。